どん底

私はアスペルガー症候群という病気を患っていて、精神の障害手帳1級を持っています。まあ正確には病気ではないのですがそこら辺の説明は割愛させていただきます。

病気が良くなったと感じてから、作業所や一般就労も経験しましたが、今高い壁にぶつかっている状態です。何もかも上手くいかず今は完全ニート状態。国が用意してくれている福祉体系も利用することができず、この先どうしよう…という状態です。

よく底辺とかそういう表現がありますが、私は底辺の底のよどみのような状態だと感じてどうしようもないと感じることが多いです。

まあ、でも今より悪くなることはないと信じてコツコツ頑張るしかない、そういう風に思うように自己暗示をかけながら頑張ることにします。